肌ナチュール炭酸クレンジングの口コミ

MENU

今ネットや雑誌などのメディアで話題の炭酸クレンジング「肌ナチュール」を試してみました!

最近気になっている「炭酸」美容・・.飲むことももちろん,パックや洗顔でも多くのブランドから打ち出していて気になっていました!

 

炭酸=プチプチ,しゅわしゅわ・・この泡が毛穴や肌の隅々の汚れまで浮かせてくれそうで,すっきりしそうなイメージを
持ちますよね。

 

その中で肌ナチュールを選んだのは,美肌というワードに惹かれたのと,洗顔よりもメイクを落とすクレンジングの方が
泡の力が発揮されやすそうなので,クレンジングで試したいな・・という思いがあったからです!
スキンケアも,1,2に大事なのがクレンジングと洗顔というのは有名ですよね。
女性は日々美しくなることに努めています!お化粧も,そのひとつ。日本ではナチュラルなメイク,清楚感が漂う薄メイクが
一般的に好印象です。ところがこのナチュラルメイクというのがとても難しく,ただ塗りたくればよいわけではないので
肌づくりも難易度が高いんです!コンシーラーやハイライト,カラーコントロール下地など,ひとつのファンデーションを塗るだけでは
ナチュラルメイクをつくることはできません・・。このように,女性のお顔の上にはさまざまな工夫とそれぞれのアイテムが相まって
つくりあげられています・・。
クレンジングと洗顔は,そのメイクを完成させるに費やした同じ時間をかけて丁寧に落とすことが必要と言われています。

 

でも現代の女性はなかなかそんな時間をかけていられない・・。
そこで,炭酸の力を借りれば,時短して毛穴の汚れ・メイクを浮かびあげてくれそうな気がしました!

美肌に近づく,炭酸クレンジング。

女性の主な肌悩みであるくすみ,乾燥,毛穴の黒ずみ。
この悩みに対してしっかり効果的なクレンジングと洗顔をいっぺんにできます。なぜなら「しっかり落とす」と
「しっかり残す」を両立させる炭酸クレンジング。美肌に大事なのは余分なものをしっかり落としつつ必要なものは残すということ。つまり,
メイクと余分な汚れだけを落とし肌に必要な皮脂は残す。さらに炭酸の力でこすらず優しく落としてあげることで毛穴汚れを浮かし,
古いいらない角質を落としていく。また毎日継続することで潤い成分の肌への浸透率アップ。
肌を整えてあげることで効率よく美容成分の浸透をよくし,潤い効果を発揮させるようです。

 

芸能人だと美肌で有名な杉本彩さんなど信用できる方がご愛用!
それだけでも試してみたくなりますね。

早速「炭酸クレンジング」のレビュー開始

梱包は小さめの箱の中に天寧に緩衝材に包まれていて,詳しい使い方の説明や成分の用紙,あとはうれしいことに
サンプルまで入ってました!サンプルって,地味にうれしい・・。
このサイズ感だと,スポーツジムや旅行に持って行けたりもするし,純粋に化粧品って肌に直接触れるものだから
少量を自分の肌で試してみてから購入したいですよね。
だから店頭で買うわけではなくても,こうやってサンプルが入っているとすごいうれしいのと,これを入れてくれた
人にも,心遣いを感じました!
クレンジングじゃないラインを出してる事を知る良いきっかけにもなりました。(炭酸美容液,オールインワンゲルなどの展開もあり)

 

入れ物は白く清潔感のあるデザインなので,洗面所に置いても違和感なくちょっとしたインテリアの一部にもなってくれます(笑)

 

 

 

使う際はしっかりと振ってから泡を出します。
泡を出すのにあたり,容器を垂直にまっすぐ持ち,人差し指でプッシュ。
1回の量はメイクの濃さにもよるけど大体卵くらい。もっこもこです。見るからに気持ちよさそう。
そしてシトラスのようなすっきり,人工的ではない優しい香りがふんわり!
いかにも芳香剤や外国の化粧品みたいなどぎつい匂いはなく,本当にほのかに香るくらいですごくリラックスできる!

 

密度が高い泡なんだけど,なんというか水分も多く感じるので
もっちりというよりはフレッシュな泡。新鮮できれいな泡。そして潤い感がみてわかりますので夏以降の乾燥する季節でも十分なうるおいを感じそうですね。

 

 

泡ごとお顔の上にのせてみると驚くほど速く泡が溶けていき,徐々に美容液に早変わり!
ジェルやオイルよりもお水と間違えてしまうくらいさらっとした美容液です。清潔なお水のような,本当にクレンジング?と思う質感が良いです。

 

泡はすぐとろけて消えてしまいますが,ゴシゴシこする必要はなく,炭酸と美容液成分によって軽い質感でもしっかり汚れを落としてくれてます。
もしあまりにも水っぽいと感じるようだったら真夏の季節は冷蔵庫で保管して使うのもアリです。

 

ほほ,おでこ,目元の順にむぎゅむぎゅとハンドプレスをし優しく押し付けるようにします。
最後に口元・花,顎もしっかり?小鼻や顔周りにもしっかり液を丁寧に広げて,あとは落とすだけです!

 

 

 

今回は,手の甲で試してみました☆
下から順に,ファンデーション(カバー力がある=毛穴にしっかり入り込む,BBクリームでお試し!),濃い目の色のアイシャドウ,
ウォータープルーフのリキッドアイライナー,最後にこれはかなり挑戦であるこっくりとした芯のペンシルカラーアイライナー!
いつもは部分用のクレンジングで綿棒を使わないと落とせない曲者です・・。

 

泡をのせた段階で写真を撮ろうとすると,瞬間で泡が消えてしまうので写真は美容液に早変わりした状態。
こすらない状態ですでに汚れが浮いているのか,落ちていってしまいます。
そして2,3回くるくるとマッサージすると完全に落ちてます。
水で洗い流すと,つるつるのくすみがとれた明るい肌になりました!顔で試した際に,本当に落ちきっているのか半信半疑だったので(笑),
精製水を使いコットンで顔全体をふき取ってみたのですが,コットンにまったく汚れ残りが無い状態。安心して,スキンケアの次のステップに
入ることができました!

 

 

ここまでの所要時間,いつもの半分以下です。時短できて,しっかりメイクや皮脂汚れを落とし切り,洗い上がりもつやつやして潤っています。
私は比較的乾燥肌で,合わない化粧品だと赤いしみのようなものができてしまうのですが,今回はまったくなく,相性も良かったので敏感肌の方でも
おすすめできます。あと乾燥肌のくせに,保湿たっぷりのべたべたした感じのテクスチャーが嫌いですし,この季節は湿度が高くてさっぱり感を求めちゃうのですが
そういった意味でも,ピッタリでした。香りの効果と,美容液風ならではのつっぱらないけどべたつかないほど良い保湿感がちょうどいい。

 

 

約3週間つかってみてから百貨店のカウンターで肌診断してもらったら,肌の水分量が上がって,キメが整っていました。
見た感じでもちっと色白になった気がしたのでくすみがとれているのかもしれません。
約1か月分の容量なのですが,1か月以上持ちます。
裏ワザとして,毛穴汚れや黒ずみが気になる部分だけ,クレンジングのあとに再度塗ってハンドプレスすることで炭酸パックとしても利用できるんです!
これのおかげで小鼻の黒ずみが落ちてきました。

ネットの口コミまとめ

メイクが落ちるのがはやい。角質やくすみなどがとれてお気に入り。
すっきり系の使い心地で洗い上がりがしっとりなので乾燥肌の人でも十分満足できる。
クレンジングと洗顔が1回でOKなので楽だし,乾燥が減り,使い始めて1か月で毛穴も小さくなった。
とにかく落ちが早く,春〜じめじめした季節や夏におすすめ。帰宅が遅くなり面倒な日なんかにダブル洗顔が不必要なので
時短にもなり忙しい人にもおすすめ。
オイルクレンジングのようなぬめぬめ感はないのにつっぱらない。むしろしっとり感を感じる。
毛穴とかざらざらが目立たなくなり1週間で化粧のりの良さを実感した。
顔に泡をのせると秒速で泡がなくなるので不思議な感じ。クレンジングの時間が面白い!毎日飽きずにできる。
バスタブに入り顔を上向きでくるくるマッサージすると液だれしないし気持ちいい。
はじめの方,多少炭酸の刺激があったが逆にこれが毛穴に効いているような気がするし,鏡で下からみてみると実際に小さくなっていた。
手軽で,こすらないでも落ちるので肌への負担が少ない。頬がつるつるになって洗い終わった後の肌感が若返った気がする。
マスカラ・アイメイクが意外にもするっと落ちた。

 

ネットでのネガティブな口コミ

  1. 泡を出してもすぐ消えるので効果がわかりづらい。もう少し泡が残っていてほしい(溶けるのがははやすぎる
  2. 目に入るとしみる
  3. ウォータープルーフマスカラは落ちにくい。

 

実際に使った自分の口コミ

他者の口コミにあったように,洗い心地や肌触りはすごくさわやかでどちらかというとさっぱりした印象なのに,
メイクをしっかり落とす力はあるので信頼できる。
使い続けたらしっかり肌状態が上がっていたので良かった。(くすみがとれ,水分量のアップ)
ウォータープルーフマスカラは完璧には落ちないけどアイシャドウは落ちる。お湯で落とせるマスカラの場合はきれいになっているので
わざわざポイントメイク落としをつかわずこれだけでOKだと思う。
洗顔はいらないから経済的でもある面が良い。
香りが良いので使い続けたい。
もともとクレンジングには肌へ負担をかけずしっかり落とすということしか求めていなかったがそれ以上の効果を実感できたのがすごい。
炭酸というともっとぱちぱちしたイメージだったが,しゅわしゅわと肌にも優しい印象だった。

成分について

パラベン・合成着色料・合成香料・鉱物脂不使用の無添加仕立て。香りは柑橘系の,オレンジ果皮油,グレープフルーツ果皮油,ローマカミツレ花油と
天然で優しい香り。ヒアルロン酸とプラセンタをしっかり配合。
水は島根の出雲の温泉水を使っていて,肌の角質層までしっかり浸透,ハリとうるおいアップが期待できます。
また日本全国の名産地から集めたハトムギ,や果実エキスなど肌を整える安心の美容成分をたっぷりと配合しています。
1本で「クレンジング」「洗顔」「トリートメント」「角質ケア」「マッサージケア」「パック」と手軽でお得な6役。 
53種類の美容成分が洗ったあとの肌に残るためしっとりした肌の完成です。

肌ナチュール炭酸クレンジングを使ってみたまとめ

使い続けてきて肌への直接的な効果が出たのが良かった。

  • ダブル洗顔が不要
  • 成分がナチュラルで安心
  • 香りとテクスチャーが好みだったので「クレンジング」「洗顔」と両面で満足のいく1品。

すっきりした使い心地を探す脂性肌の人や思春期ニキビがある人にもおすすめできる。
さっぱり系特有のつっぱった感じや乾燥肌の人に毛嫌いされてしまうようなカラカラ感はなく肌の内部にはしっかり浸透し,
表面だけがさらさらといった感じなので比較的どの肌質の人でもまず使ってみてほしい。
(クレンジング)オイルが苦手だけど,ジェルやクリームだと落ちているのか不安になるからなかなかオイルから変えられない方にもおすすめ。
今までは部分用クレンジング,クレンジングオイル,洗顔と3つのアイテムを使ってたがこれなら1本でOK。
どの年代でも使えそう。
裏ワザとして炭酸パックができる点もお得感があって良いです。
炭酸の泡の力で,アイシャドウなんかも浮かせてくれるためデリケートな目元のクレンジングも負担かけず落とせそう。
現代の働く女性,育児で忙しい女性,とにかく時短で美容!と一石二鳥です。